川崎校の制服紹介!

コンセプトは「川校生らしい凛とした気品と力強さの融合」です。

デザインテーマは、「憧(あこがれ)!川校」地域、中学生が憧れる新制服を考え決定しました。

凛々しい詰襟と清楚で上品なセーラーを組み合わせたクラシカルスタイルです。

↓クリックすると画像が拡大されます

 制服

 生地は、フランス綾という生地を使用。濃紺の生地に斜めの模様が織り込まれた、高級素材を使用しており、丸洗い、撥水加工、耐久性も兼ね備えた新素材です。

 男子は、シャープな印象の詰襟スタイル。県内でも珍しいファスナー仕様で着易い作りになっています。首元が窮屈に感じないよう、マオカラーにしました。襟、前立ての濃紺のテープがアクセントとして強調しています。スラックスはすっきりとしたワンタック。

 女子は、県内の高校では珍しいセーラースタイル。襟、カフスを白にすることでより上品なセーラー服に仕上がりました。後ろ姿が個性的で、太いラインがモダンな印象を与えます。女性らしい優しさ、柔らかさを表現するためプリンセスラインとウエストから裾への部分がふわっと広がったへプラム仕様を採用。リボンは中高生憧れのかわいらしい大きめサイズ。スカートは大小のヒダを組み合わせた親子ヒダ。身体の動きに合わせて表情が変わるデザインです。

 男女の胸ポケットには、3色のブルーを使用し川崎町を流れる三大河川を表現。アクセントポイントにしました。また、襟にはスワロフスキーを使ったブローチを付けより印象的なものにしました。※スワロフスキーの色は学年によって異なります

   

 着易さにもこだわり、裏地は従来よりも10倍のびる、ストレッチ裏地を使用し着脱もスムーズ、着易さ抜群の仕様になっています。

 ▲ ページトップへ