~校内環境美化活動 ボランティア部~

恒例の学校環境整備として、ボランティア部が花壇の植栽活動を行いました。

今回植えたのは、提供していただいたマリーゴールド、キンギョソウ、センニチコウ、コリウスの4種類です。

配置や組み合わせについては部員同士でミーティングを重ね、生徒たちのオリジナルデザインやアイデアを反映させながら作業を進めました。

また、今年は校門前にも新たに植栽を施し、来校者を温かく迎える「お出迎え花壇」を完成させました。

自分たちの手で学校を彩ろうと、意欲的に、そして楽しそうに汗を流していた生徒たちの頑張りが光る素晴らしい活動となりました。