川高ブログ(平成30年度)

H31.3.15 救急法講習会

 大河原消防署(川崎出張所)の方にご来校頂き、一時救命措置の方法を学び、緊急時に命を救うことができる技術を身につけるための講習会が開かれました。 

H31.3.4 就職ガイダンス

 就職ガイダンス事務局より講師の方をお招きし、就職面接での表現力の強化など、「就職力」を高めるための講義が行われました。 

H31.3.1 卒業式

 卒業証書を受け取る姿、とても立派でした。3年生のみなさん、卒業おめでとうございます! 

H31.2.25 WSC

 セントメリースキー場にてスキー(スノーボード)教室が行われました!

H31.2.12 魅力UP講座

 これから社会人になる3年生のためにコミュニケーションとメイク講座を開講していただきました。 

H31.2.8 予餞会

 3年生を送る予選会が行われました。チームにわかれてのイントロクイズ大会や思い出のムービー鑑賞などをし、最後には3年生より3学年担当の先生方へ手紙と、サプライズで合唱が贈られました。

H31.1.17 消費者講話(3年)

 詐欺や 悪徳商法などの消費者被害にあわないよう、その仕組み・対処法について講話をいただきました。 

H30.12.19 校外学習

 3学年が校外授業へ行きました。裁判所体験をし、今年度は仙台うみの杜水族館へ行きました。とても充実した1日を過ごしました!

H30.11.15 立会演説会・選挙

 新しい生徒会長を決める立ち会い演説会が行われました。 川崎町から選挙で実際に使用している投票用紙や投票箱などの用具をお借りして、正式な選挙の手順通りに投票を行いました。