川高ブログ(平成30年度)

H30.6.13 実習棟の工事状況

併置されている川崎キャンパスが授業で主に使用する実習棟の工事が着実に進行しております。7月下旬に完成予定です。

H30.6.11 1学年植樹ボランティア

「科学と人間生活」の授業として、川崎第二小学校の児童と合同で千年希望の丘への植樹活動を実施しました。この活動は平成25年度から川崎町で実施している志18年教育「学びの架け橋レインボープラン」の一環として、小学校と連携して行われるものです。また、植樹は公益財団法人鎮守の森のプロジェクトの指導の下で行われました。

H30.5.30 かわさきこども園交流行事

かわさきこども園さんで、選択科目『生物活用』の生徒たちが毎年恒例のさつまいもの苗植えを行いました! また、11月頃一緒に収穫をする予定です。

H30.5.17 防災訓練

地震を仮定しての避難訓練が行われました。今回は避難時に負傷者が出た場合も想定し、負傷者を担架で運ぶ練習があり、その後は水消化器での消火訓練、コモンホールでの講話が行われました。

H30.5.2 前期生徒総会

生徒会総会で、年間計画や部活動、委員会の予算などについて話し合い ました。 その後、仙南総体に出場する運動部の壮行式が行われました。

H30.4.11 対面式

 新入生へ向けて、教職員の紹介や各部活動の紹介が行われました。