2023年4月の記事一覧

1学年ホームルーム合宿

 令和5年4月12日(水)から13日(木)に志津川自然の家で1泊2日のホームルーム合宿がありました。この合宿では防災教育の一環として初日に気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館を見学し、2日目には南三陸町震災復興祈念公園を散策しました。また、宿泊場所では、MAPを行いクラス内の関係づくりや専門家による制服着こなしセミナーなどの講義もありました。入学して間もない時間ですが、これから高校生活をスタートさせるには大切な時間となりました。
                                      【文責:副校長 小野寺基好】

対面式

 令和5年4月11日(火)に対面式がありました。対面式では、新入生を柴田農林高校川崎校と岩沼高等学園川崎キャンパスの2・3年生が両校の新入生を合同で迎え入れる形で行われました。この対面式の準備や進行を行ってくれたのは生徒会のみなさんです。前半はICT機器を上手に使いながら、生徒会の組織図を説明したり、両校の先生方を紹介したりしました。後半は、男子バスケットボール部、ソフトテニス部、卓球部、陸上競技部、ボランティア部、総合文化部の部活動紹介が実技を交えてありました。それぞれが趣向を凝らしていてとても楽しいものでした。最後には新入生一人一人が自己紹介を行いました。早く学校生活に慣れて欲しいものです。

                                        【文責:副校長 小野寺基好】

                                                    

 

新任式・始業式・入学式


 令和5年4月10日(月)午前に新任式があり、新しく栁瀬克紀校長先生が紹介されました。その後、始業式となり、新2年生、新3年生となった生徒たちにとって気持ちを新たにする大事な日となりました。それぞれが新しい決意をもって今後の生活を送って欲しいです。
 午後からは入学式がありました。天候は晴天。春とは思えないほどの暖かさで、桜の花が満開の中、新たに入学を許可された1年生21名の高校生活を応援しているような陽気でした。

                                                                                           【文責:副校長 小野寺基好】