2022年4月の記事一覧

仙南地区大会壮行式

【4/28(木)】
 令和4年4月28日(木)に高校総体仙南地区大会に向けて壮行式がありました。壮行式前には,応援団の代表がエールの送り方を全校生徒に指導しました。とても頼もしかったです。また,事前の準備や司会進行をする生徒会のみなさんも立派でした。
 壮行式では,陸上競技部,ソフトテニス部,卓球部,男子バスケットボール部がそれぞれの意気込みを表明し,その都度応援団がエールをきり,全校生徒で盛り上げました。最後に,運動部を代表して,陸上競技部で3年生の佐藤友麻くんが力強い宣誓をして締めくくられました。練習の成果が出ることを祈ります。【文責:副校長 小野寺基好】

対面式

【4/15(金)】
 令和4年4月15日(金)に対面式がありました。対面式では,新入生を柴田農林高校川崎校と岩沼高等学園川崎キャンパスの2・3年生が新入生を迎え入れる形で行われました。この対面式の準備や進行を行ってくれたのは柴田農林高校川崎校の生徒会のみなさんです。両校が一堂に揃い,生徒自らの力で行事が進んでいく様子はとても素晴らしかったです。前半はICT機器を上手に使いながら,生徒会の組織図を説明したり,両校の先生方を紹介したりしました。後半は,男子バスケットボール部,ソフトテニス部,卓球部,陸上競技部,ボランティア部,総合文化部の部活動紹介が実技を交えてありました。それぞれが趣向を凝らしていてとても楽しいものでした。最後には新入生一人一人が自己紹介を行い温かい雰囲気で閉会となりました。【文責:副校長 小野寺基好】

入学式

【4/11(月)】
 令和4年4月11日(月)午前に始業式がありました。新2年生,新3年生となった生徒たちにとって気持ちを新たにする大事な日となりました。それぞれが新しい決意をもって今後の生活を送って欲しいです。また,始業式前には新任式があり,副校長とALTのミカイア・ハリス先生が紹介を受けました。生徒のみなさんと協力し合って川崎校を盛り上げて行きたいです。
 午後からは入学式がありました。天候は晴天。春とは思えないほどの暖かさで,新1年生19名の高校生活を応援しているような陽気でした。校長先生から送られた「知識・技術を身につける・友人を得る・健康を大事にする」という3つの財産という言葉を大切にしつつ,高校生活の中で新しい自分を発見して欲しいものです。
【文責:副校長 小野寺基好】