カテゴリ:行事

対面式

 

 

 令和3年4月13日(火)に新入生と在校生との対面式が体育館で行われました。
柴田農林高校川崎校の生徒と岩沼高等学園川崎キャンパスの生徒が同じ校舎で学校生活を送っていることから、川崎校と川崎キャンパスそれぞれの新入生と在校生が一堂に会し、学校行事や先生方全員について動画やスライドで相互に紹介しあいました。
  休憩の後、川崎校の生徒を対象に、部活動紹介、校歌紹介(CD)、そして、新入生ひとり一人の自己紹介がありました。新入生はそれぞれ、趣味や高校生活への抱負等について思い思いに立派に自己紹介していました。
 川崎校「志(こころざし)教育の目標」は、①「か」かわりあう川校生、②「わ」かるまで努力する川校生、③先々(=「さ」きざき)まで見通す川校生、④郷土(=「き」ょうど)を大切にする川校生です。これら4つの目標を念頭に入れ、有意義な高校生活を送って欲しいと思います。【文責:副校長 下田 仁】

令和3年度入学式

 

令和3年4月9日(金)、在校生は午前9時から新任式・始業式が行われ、新入生は午後1時30分から入学式が挙行されました。入学式では、呼名されたときに新入生ひとり一人が立派に返事をしていたのが印象的でした。特に、入学生代表者の返事、宣誓は模範的で、これから始まる高校生活への決意が込められていました。新1年生は27名でスタートします。
 この日は朝から小雪が舞う風がやや強い天候でしたが、桜は満開でした。「質実剛健」「自律調和」の校訓の下、学習活動、部活動、学校行事等をとおして、頭を鍛え、心を鍛え、体を鍛えながら、充実した高校生活を送ることができるよう、職員一同サポートして参ります。【文責:副校長 下田 仁】